九条ねぎは長く愛され続けています。

「九条ねぎ」卸業専門で、五代に渡って伝統を守り続ける京都の【葱常】です。
その伝統と本物を貫き通す姿勢から、京都はもちろん、全国の料亭や旅館、百貨店がお得意様です。 京都で守り継がれて来た「本物」の味を皆様に是非味わって頂きたいと思います。

「葱常」は、皆様に愛されて京都では一番古いねぎやといわれております。しかしながら京都ではたかが100年少々のまだ新米ですのでまだまだこれからだと思っております。

現在京野菜には数十品目ありますが、長い歴史の間で消えていったものもたくさんあります。そういったものは伝説であるといえるでしょう。伝説ではなく伝統野菜を次の時代、また次の時代へと、未来につなげていかなくてはならないと思っております。古くからの伝統をただやっているだけでなく、常にその時代に合った方法で様々な人たちの食卓へ葱をお届けしたいというのが私の思いです。

※ 2010年4月1日 HPリニューアル仮オープン中です!

九条葱の通販は下記のお店で

ページの先頭へ戻る

| ホーム | 会社概要 | 九条ねぎとは | 九条ねぎの歴史 | 九条ねぎレシピ | お取り寄せ・取扱店 | お問い合わせ |